まさをの日常

アニメやその他もろもろについて語ります。よろしくお願いします。

受験が間近とか言ってたけど

受験間近とか言ってたけど、もうあと何回か寝たら受験や、、、

ほんとにそのレベルまで来た。

偏差値はと言うと、、、志望校と結構離れてしまっている。

模試の結果も毎回散々だ。

勉強しよう勉強しようと思うが結局できない。

今日はかなりできた方だと思う。ダラダラしていた時間を抜いたら、7時間ぐらいは勉強したのでは無いだろうか。

 

だが、勉強は継続が重要。一日だけ頑張っても意味があまりないのだ。

これを継続していく必要がある。

もちろん、毎日7時間は無理があるだろう。志望校とかなり偏差値が離れているので、これくらいでもまだまだ少ないだろうが、さすがに人間の限界というものがある。

元々、僕は集中力が皆無に等しいのだ。

3分も集中できない。すぐにスマホをいじってしまう。

勉強をしなければいけない環境に置かれると、

しばらく勉強はするだろう。しかし、疲れてしまうと、サボる方に尽力してしまうのだ。

サボることには、常人以上の技術があると思う。

今までも、サボるためなら、なるべく自分に負担がない方法を計算してサボり尽くしてきた。

いわばサボりの天才だ。

 

というわけで、勉強しまーす()