まさをの日常

アニメやその他もろもろについて語ります。よろしくお願いします。

はじめまして 備忘録です

 みなさん、はじめまして。

まさをと申す者です。

「まさお」ではなく、「まさを」です。少し特殊な名前だと我ながら思います。

 さて、今はコロナの時期で緊急事態宣言も出ており、とても大変な時期ですが、皆さんは家でいかがお過ごしでしょうか。

僕はひたすらアニメを見るという生活を送っています。

そう。僕は大のアニメ好きなのです。不謹慎ですが、僕はなんだかんだコロナに感謝している節もあるのです。

コロナは世界中に悪影響をもたらした、悪しき存在かもしれません。それは僕も否定しません。ですが、それでも僕はコロナが憎めないのです。そう。僕は、コロナの自粛期間中にアニメが好きになったのです。

「それだけでコロナに感謝?」と思った方、いますよね?今から説明します。

 僕はそれまで、アニメなど全く興味がなく、むしろ少しバカにしていた所もありました。(今思うと少し情けない、、、)ゲームばかりやっていたので、アニメなど眼中にもありませんでした。しかし、自粛期間中にゲームをやりすぎて飽きてしまった僕は他に暇を潰す手段がないかと考えました。そこで思いついたのが、アニメでした。元々、バカにしていたとはいえ、少しくらいアニメを嗜むことはあったのです。例えば、「からかい上手の高木さん」とか。見ながら一人ですっごいにやけてました(笑)。そんなこともあって、僕が暇つぶしに選んだのはアニメだったのです。そう。その時は暇つぶし程度でしかありませんでした。あの時見たアニメをはっきり覚えています。「女子高生の無駄遣い」というアニメです。アニメ初心者にしてはなかなかマイナーなところを突きましたね〜笑

面白いな〜程度で見ていたのですが、あら不思議、また、別のアニメも見たくなってしまったのです。そこで選んだのが、「この素晴らしい世界に祝福を!」というアニメです。皆さんも名前だけなら一回は聞いたことがあるのでは?

二つともギャグアニメだったということもあり、ここから僕はアニメの沼にハマっていくことになります。

そして、今。僕はすっかりアニメ大好きな人になってしまいました。俗に言う「アニオタ」というものです。

というわけで、少し最後は飛ばしすぎてしまったと思う点もありますが、これが自己紹介と言ったところです笑。

これからは、アニメに関する僕の知識や、声優に関する知識を見せびらかす場所として、活用していきたいと思っております。これからどうぞ宜しくお願いします